701267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おつとめママのすてき生活

おつとめママのすてき生活

子宮動脈塞栓術から6年後・・・



★★ 子宮動脈塞栓術(UAE)から6年後 ★★



2005年5月に子宮動脈塞栓術の手技を受けてから、6年ちょっと経ちました。

3ヶ月検診を受けて以来、UAEに関する検診は受けていません。

その後しばらく更新していなかったので、反省をかねてUPしたいと思います。


最初におかしいな?と気付いて調べてもらうきっかけになったヘモグロビンの値・・・

手技前は 7.5g/dl でしたから、立ちくらみも時々ありました。

その後の変化ですが

      平成18年 →  9.7g/dl
 
      平成19年 → 10.9g/dl

      平成20年 → 11.9g/dl

      平成21年 → 11.3g/dl

      平成22年 → 11.1g/dl

      平成23年 → 11.1g/dl

健康診断結果表の基準値が 11.4~14.6g/dl となっていますから

基準値よりちょっと低いかな?って感じです。

特に食事に気をつけているわけでもないのでこの値には納得していますけどね。

本当は気をつけた方がいいですよね。立ちくらみなどはありません。



次に気になる生理の量・・・

2日目の量が多いかな~というだけで、夜もナイト用のナプキンを使えば

朝までぐっすり眠れるようになりました。

2日目を過ぎれば普通用のナプキンで1日中過ごせます。

手技前は本当にオムツした方がいいんじゃないかな?って思ったこともあった

位でしたから、本当に楽になりました。


私が手技を受けた東北ろうさい病院のホームページでも子宮動脈塞栓術(UAE)

について詳しいページが設けられています。

(実は、私の体験記もリンクしていただいています)

よかったらご覧下さい。

今では子宮筋腫だけではなく、子宮腺筋症にも効果があるようです。

東北ろうさい病院 UAE(子宮動脈塞栓術)に関するHPはこちらから




まずは自分で調べて、納得する事が大切かと思います。

自分の体なのですから・・・





design*yuippie


© Rakuten Group, Inc.